人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しっかり休養

ウイルス性胃腸炎でダウンしてしまいました💧💧

日曜日の夜、ベッドに入るまではいつも通り元気だったのに、明け方激しい吐き気で目が覚めてしまって、突然のことにくるしいよ〜、いたいよ〜と、うなりながら布団の中で痛みがおさまるのを待つしかできませんでした。

こういうとき、自分ではどうすることもできなくて、もう神頼みしかないっすね。苦笑

丸くなってお腹をさすりながら、薬師如来さまのご真言を必死で唱えていました。
(薬師如来さまは、病気や怪我の苦しみから救ってくださる仏さまです^^)

おかけで(?)そのあと少し眠れたので、普段の起床時間にもう一度起きて、会社に休む旨連絡を入れました。そして近所の内科を受診して、帰宅して処方してもらったお薬を飲んでから、またすぐ眠りにつきました。

寝ても寝ても、まだ寝れる。笑
20時間ちかく寝てました。
こんなに寝たの、ひさしぶり〜

体が、休養を必要としていたのかもなあと思いました。

健康って、大事ですね。

しっかり休養_e0397741_21331380.jpg

そして、体を休ませてあげること、とても大事だとしみじみ思いました。



by konekotabinideru | 2019-01-23 21:50 | diary